« 鹿沢スノーエリア(12/5) | トップページ | 退院後のブーツ »

2009/12/05

うきゃー!!筋肉痛!

今日はもう帰宅してお風呂も入ってごはんも食べちゃった。
早く帰ってくると楽だねぇ~!
4時半出発19時帰宅でした。

「そろそろ初滑り行きたいねー」と数日前から話してはいたけど、
天気も悪そうだし『今週はナシだな』と思っていたのですが、夕べ
ふみんさんと「やっぱり行ってみよう」と急遽行くことにきまり。

今日はまぁ初めてだし、近いところでチョイチョイとすべろうということで、
オープンしてるスキー場の中からとりあえず“湯の丸スキー場”を選んで出発。
スイスイ走って8時前には到着。
初めてのスキー場なのでどんなゲレンデなんだかよくわからず、
おまけに霧が深くてよく見えないのでますますわからない。
コースは1つしか開いてないみたいで、なんかあんまりおもしろくないかも・・・

山登りの道々、「鹿沢スノーエリア」という看板を見かけて、そういえばふみんさんが
鹿沢もオープンしてるってこないだ言ってたのを思い出した。
私はこのスキー場は知らなかったのだけど、湯の丸からはすぐ近くのようなので
そっちも見に行ってみることに決定。
するとそっちは2コースオープン。ここで滑ることに決定ー!

午前中は霧が晴れずほとんど見えない中でのスキーだったけど、
雪は十分あったし、なによりゲレンデが空いててよかった。
シーズン最初にしては真面目に滑ったので、昼ごはんのあとはもう脚がガクガク・・・
後半はやっと霧が晴れてコースが見えるようになったぶん、
こんどはけっこうはげしく雪が降り始めてゴーグルに積もる積もる。

<こんな感じの視界の悪さ・・・これは霧が晴れて雪になってからね>
12_5



私は脚に、ふみんさんは腰に来てしまったのでちょっと早いけど2時頃で終了~

今朝は中央道もトラブルあったらしい。中央方面に行かなくて正解。
それに山から下りて来たら本降りの雨だったし、標高高いところへ行って大正解。
帰りもそれほどひどい渋滞になる前に東京へ着いてよかったよかった。
なにかと運のよかった今シーズンの幕開けだった。
楽しかったー!

で、いまは早くも筋肉痛だす。

|

« 鹿沢スノーエリア(12/5) | トップページ | 退院後のブーツ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ もう行ってるんだ!ってねずはスキーに全然行かないけど・・・ 波乗りも最近は行かない・・・つまらない・・・来年は、波乗りに行きたいなぁって思ってます♪ 怪我しないでがんばってね~\(^o^)/

投稿: ねず | 2009/12/07 23:02

若くないので、怪我をしないよう気をつけて
あそびます。

投稿: CUB | 2009/12/07 08:34

お久しぶり♪ もうシーズンですね もういくんだ!!! がんばって!

投稿: ねず | 2009/12/07 00:22

いや~
今日の筋肉痛は夕べなんてもんじゃないよ。
当日の痛みはただの疲れだったのかも・・・
でも遊んで疲れるのは気持ちいいもんだよね。
今シーズンもパワフルに遊びます!

投稿: CUB | 2009/12/06 15:12

お帰り~happy01
相変わらずパワフルだな~。
見習わなくちゃ!

筋肉痛が当日に出るってことは、
おぬし、まだまだ若いな!
あやかりたい~。
お大事にしてくださりませpaper

投稿: nao | 2009/12/06 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86460/46943409

この記事へのトラックバック一覧です: うきゃー!!筋肉痛!:

« 鹿沢スノーエリア(12/5) | トップページ | 退院後のブーツ »