« 餃子 | トップページ | 初夏の陽気 »

2006/04/19

ジェットバッグ修理

Jet1うちの車の屋根に載せているジェットバッグは、長年の乱暴な使い方によって鍵の部分に亀裂が生じていました。ひび割れが大きくなって開け閉めもスムーズに出来なくなって来たので、このたび例によって器用なお友達fuminさんが修理をしてくれました。写真で見える光っている部分、前後2箇所の鍵の部分を表裏の両面からアルミ板で挟んで、リベットで止めてあります。
Jet2これが拡大したところ。きれいに仕上がっています。修理前は、丸い鍵の出っ張りの両側に数センチにわたるひび割れが走っていて、その部分がゆがんでしまってうまく開閉できない状態になっていました。しっかりアルミ板で挟んだおかげで、きれいだった頃のように簡単に開け閉めできるようになりました。使い心地快適です!
Jet3裏側から見たところ。裏もこのとおりシッカリ補強。
ひび割れてただけじゃなくて、かなり色あせや汚れもはげしく、元の持ち主=弟からは「もう新しいのに買い換えれば良いのに」と言われますが、こうやって直せばまたしばらくの間使えるじゃないか! 物は大切にしなくちゃ。
自分で修理など出来ない私は、器用なお友達を大切にしなくちゃ!(笑)

|

« 餃子 | トップページ | 初夏の陽気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~ 裏まで見ちゃったのね~
いやぁん はずかしぃ~(笑)

投稿: ふみ☆ | 2006/04/19 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86460/9669121

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットバッグ修理:

« 餃子 | トップページ | 初夏の陽気 »